基本理念
当社において「コンプライアンス」とは、「国内外の法令、お客様との取決め、社内規程等を遵守することはもとより、社会的良識に基づいて公正で誠実な企業活動を行うこと」をいいます。
当社グループは、社会の評価と信頼を得て、継続して発展し続けるため、コンプライアンスを推進し、徹底していくことに努めています。
コンプライアンス体制
(コンプライアンス統括代表者及びコンプライアンス推進委員会並びに通報窓口制度)
当社グループは、コンプライアンス確保・推進のために、「コンプライアンス統括代表者」のもと「コンプライアンス推進委員会」を設置し、グループ全体でコンプライアンスを強力に推進するための教育、啓発、監督等を実施しております。
また、コンプライアンスに関する問題を迅速に解決するため、社員が直接コンプライアンス統括者等に連絡できる「コンプライアンス通報窓口」を設けております。
コンプライアンス通報窓口制度
コンプライアンス統括者窓口
イントラ窓口
部門等窓口
ハラスメント相談員制度
各箇所相談員
総務・人事部人事グループ
反社会的勢力に対する基本方針
当社グループは、法令、会社の規則を遵守し、健全な社会の一員として行動し、反社会的勢力とは繋がりを持ちません。